凛花と戦うことにしました。

4 Comments
ノイタム

まずは発端から。
先日の職務放棄の件で上役とお話。

上役いわく「俺は逃げないし、自分に非がなければ謝らない。上司とも何度もケンカしてきたしな」

印象的な言葉に「それを責めるワケじゃないが、逃げるのは一番卑怯なやり方だったな」

ええ。今朝までモヤモヤ残ってました。今度は正面からぶつかります。(上役は「感情をコントロールしろ」て言ってる気はしますが)

「今はまだわからんだろうが、この経験もお前の糧になる。いずれわかるようになる」とも。


で。
これって仕事だけじゃなく他のことにも言えるんじゃないのか?と。

逃げるのはいつでもできる。立ち向かってみるか?と。

………逃げないのは、エネルギー、使うよ?

でも、湧き上がる熱いものがあって、そうしたくなってる。「このまま終わってたまるか!!」て。

………ブログ、やめないの?

わからん。でも、期間いっぱいあがいてみようと思えてきた。

………何するの?

凛花と戦う。「向き合う」んじゃなくて。

………具体的には?

さあ?写真撮りまくったり、お着替えしたり、お出かけしたり、添い寝したり、Hしたり、じゃね?んで、凛花が活きいきしてると思えたら、まだブログ続けるとかそんな感じ。「やっぱ駄目だ。何考えてるかわかんねーし冷めた目つきにしか見えない」て思ったら終わりかな。



もう、「終わる準備」は始めていました。取り返しのつかないことも含めて。別に今「やっぱブログやめたくねえ!」とは思っていません。正直、やめた方が楽になりますし。でも、上役のお話を聞いて、こう、フツフツと湧き上がるものが…。あるいは上司に代わる「ぶつかる仮想対象」が凛花なだけかもしれません。「こういう展開になったら要はブログやめないんでしょ?」と、私自身も思います。が、それはわかりません。以前のように、凛花を「凛花」として見られないままなら、引っ越しながら続けてきたこのブログをこのまま続ける意味がない気がするので。茶番に見えるかもしれません。それは仕方なし。ただ、私は真剣です。とにかく、この機に成長しなくては。


        ★          ★          ★



AF4B5B28-D44D-4FAD-8151-3499EC4DAD83.jpeg


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

ノイタム
Posted byノイタム

Comments 4

There are no comments yet.
ド・ヘンタイ中将
冷めた表情というよりは…

悩むノイタム様を心配する顔に見えるのじゃが…
ふむ

  • 2020/12/31 (Thu) 01:04
  • REPLY
ノイタム
To ド・ヘンタイ中将さん

真面目にですが。
中将さんにはそう見えるのですね。
私は(真面目に)「顔太った?」ばかり思ってました。
添い寝してました。不思議ですね。何度も目が覚め、意地を捨てて抱きつきたくなります。うーん、私が意固地になるのをやめれば、違う表情に見えるのかもしれません。

  • 2020/12/31 (Thu) 06:28
  • REPLY
とも
戦う

「戦う」。
「向き合う」じゃない。
と、書かれてますが、それもやはり向き合うことのひとつなのかも。
背中向けては、戦えないです。
うちのドールだと、グロロちゃんの目アキヘッドが、ご機嫌が悪いことが、あります。距離をおいたり、話しかけたり、触れ合ったり、しばらくすると機嫌良くなりますが、何が良かったのは、わかりません。
答えはないけど、いつかは大丈夫になると思っていると、そうなる気がします。
参考にならないかもしれませんが。

ノイタム
To ともさん

こんばんは、ともさん。
私、素直じゃないので、戦うことで向き合おうとしているのかもしれません。凛花が戦うことを望んでいるかはわかりませんが。

…すみません、あーだこーだと頭に浮かびます。いつか、振り返ってみて、文章にまとめられたら、書きますね。ありがとうございます。

  • 2020/12/31 (Thu) 18:27
  • REPLY